琉球レザー L.L.Aさんのティーガ

2008年02月15日

琉球レザー L.L.Aさんのティーガ

牛革と首里織のティーガです。
うちから近いから、お店があるのは知りながら、なかなかドアを開ける機会がなくて、ずっと気になっていたお店、琉球レザー L.L.Aさん。

琉球レザー L.L.Aさんのティーガ

昨日、近くの給油所に洗車で車を預けて徒歩で帰る途中、今日こそは入ってみよう、と立ち寄りました。
お店の外からはわからなかったのですが、本当に多種多様な皮製品がズラリ。
鞄やベルトや財布をはじめ、眼鏡ケースや名刺入れ、キーホルダー、時計にブレスレット、両サイドに織りの入ったハンチング帽子など、職人さんが手作業で創られた美しい品々が並んでいます。

イタリアの伝統あるタンナーから直輸入した牛ヌメ革を使用しているそうです。

その中でも私は、お店の一角に置かれた赤いレザーとブルーの首里織のティーガに一目ぼれ。
12,600円です。

昨日は「また来ます。」と言ってそのまま帰ったのですが、今日、買うと決心しました。
私の1st.三線は、95年1月に、うちの師匠に製作して頂いた、大切な1棹です。
今年はこれを付ける。

ただ、今すぐはまだ、何となく、ティーガに恥ずかしい気がするので、時期を待ちます。
もっと練習して、自分の中で、今、と思った時に、付け替えるつもりです。
もっと素直に歌えるようになりますように。

琉球レザー L.L.Aさんのティーガ

イニシャルも刻印して頂きました(もう片方の面に)。本当はイニシャル入れは500円なのに、2文字だけだから、とおまけして下さった、スタッフのNさん、ありがとうございました。
このティーガを毎日眺めて、頑張ります。


同じカテゴリー(三線)の記事

Posted by うみかじ at 18:17│Comments(5)三線
この記事へのコメント
いい物買ったね~
Posted by ジョージ/H at 2008年02月15日 22:55
> ジョージ/Hさん

そうでしょ~?)^o^(
Posted by うみかじうみかじ at 2008年02月15日 23:29
わあ、すてき!!
かっこいいね(^^)
発表会のときに見れるかな?
Posted by くみくみ at 2008年02月18日 00:11
現実的な意味でも、なんか滑りにくそうな気がするのはオレだけ?
(優秀賞のときに三線がずり落ちそうになったオレです)。
Posted by さわさき at 2008年02月18日 16:43
> くみくみさん

ありがとうございます!
発表会!!5/3なんですよね。もう2月も終わるよーどうしよう!!

> さわさきさん

お久しぶりですさわさきさん!!
滑りにくそうですか?私は、ずり落ちそうって心配しているのですが・・・。
レザーがしっかりした材質で、結構つるつるしてるんですよ。
Posted by うみかじうみかじ at 2008年02月19日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。