うみかじ初ライヴにお越し頂きありがとうございました

2007年09月30日

うみかじ初ライヴにお越し頂きありがとうございましたうみかじ初ライヴにお越し頂きありがとうございました

昨夜、栄町ボトルネックにて、うみかじ初ライヴを無事(・・・でもないのですが)終えることができました。
お忙しい中お越し下さったお客様、応援して下さった皆様、栄町ボトルネック様、ゲストのおっちゃん、本当にありがとうございました。
31名のお客様がお越し下さいました。また、満員でお入り頂けなかったお客様、本当に申し訳ありませんでした。

歌詞が飛んだりするところもありましたが、皆さまに助けて頂き、和やかな雰囲気をつくって頂き、本当にありがとうございました。
お花も多数頂戴し、恐縮です。
今回の経験は本当にいい勉強になりました。これからまた、いい歌を歌えることを目指して頑張っていきたいと思います。

[当日演奏した曲目]
前半
1. 沖縄   浜千鳥
2. 宮古   なりやまあやぐ
3. 沖縄   てぃんさぐぬ花
4. 沖縄   宮古根~かいされー
5. 沖縄   谷茶前
6. 八重山  小浜節
休憩後、後半
1. 八重山  でんさ節
2. 八重山  高那節
3. 沖縄    サーサー節
4. 沖縄    世宝節
5. 宮古    クイチャー
6. 八重山   与那国しょんかね
アンコール
繁昌節


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 20:52│Comments(7)Live,公演など
この記事へのコメント
お疲れ様でした。沢山唄ったんですね!ビックリしました。
次回はゼヒ聞きに行きたいです。少し遠いですが(笑)。
頑張ってください。
Posted by daimatsu at 2007年10月01日 00:13
ライブお疲れ様でした。沖縄本島の歌から宮古、石垣の歌からいろいろ歌われたんですね。次の機会にはぜひ応援にかけつけたいです。
Posted by HAGA at 2007年10月01日 00:29
ボトルネック行けませんでした。
以前、といっても5月の連休のころかな、
ボトルネックのカウンターで飲んでるとき、
隣のラム飲んでる女性が三線抱いて歌いました。
驚きと感動で声をかけることもできませんでした。
楽しんでください。
Posted by 孝志郎 at 2007年10月01日 11:26
> daimatsuさん

いつも要所要所で書き込み頂き、ありがとうございます(^。^)
次回・・・は未定ですが、1年後とか、にはやらないといけないでしょうね。
お越し頂けると嬉しいです。daimatsuさんがよく出張されるインドよりは近いですよー!

> HAGAさん

ありがとうございます。
私の次回のライヴよりも、HAGAさんが今度沖縄に来られる方が、ずっと近いですよー!
お待ちしております。

> 孝志郎さん

コメントをありがとうございます。
5月の連休ですか・・・私は民謡コンクール前で、店主にお願いして、時々歌わせてもらっていた頃ですね。
またボトルネック、いらして下さいね。
Posted by うみかじうみかじ at 2007年10月01日 22:44
この間は突然おじゃましました~
なんで?と思ったでしょうね・・・
○目さんからメールを頂き行こうという事になったのです

うみかじさんすごい素敵でしたよ~
指もながっくってスゴい色っぽい唄い方するし
○長先生のお弟子さん達ってみんな色っぽい唄い方しますよね

うちの研究所には・・・残念ながら居ないな・・・

また何かありましたら教えて下さい
観に行きますから~
Posted by チカチーロ at 2007年10月02日 01:05
お疲れさまでしたー! 初ライブおめでとうございます。 行きたかったな〜。その日私たちは盛〇先生の稽古があったんですが。 世宝節、唄われたんですね。コンクールでうみかじさんの世宝節を聞いてから、本島の唄に目覚めた私です。発表会で世宝節やりたい!と言ったらアッサリ却下、結局ナークニーで練習中です。うみかじさんのようにしっとり唄えるのはいつでしょうかね。 またそのうち那覇でお目にかかります。
Posted by 八 at 2007年10月02日 13:34
> チカチーロさん

コメントありがとうございます。レス遅くなってすみません!!

先日は、皆さんにお越し頂き、本当にありがとうございました。ほんとに恐縮です。もっともっと勉強しないといけないと思いました。

しかし、色っぽい・・・ですか?自分は色気からは最も遠いキャラだと思うのですが・・・(^^ゞ
みなさんも何かなさる時は教えて下さいね。今後とも宜しくお願い致します。

> 八さん

ライヴの先輩、八さんにそんなことを言われると大変恐縮です。ありがとうございます!
でも、もし宮古根がまだなのであれば、世宝節の前に宮古根をやるのは妥当な順番だと思います。
八さんの宮古根、聴いてみたいなぁ・・・!楽しみにしています。
Posted by うみかじうみかじ at 2007年10月04日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。