手作りムーチー

2007年01月26日

手作りムーチー
今日はムーチーの日。
一昨日職場の先輩Nさんに頂いたムーチーは、お母様が手作りなさったもの。素敵なお母様ですね。
やっぱりムーチーを頂くのは嬉しいものです。ムーチーの日まで仏壇にお供えしてからね、ということで、ちゃんとお供えしていました。

今日仕事が終わると、お友達のくみくみさんからメールが入っていて、「ムーチーを作っているから後で来てね。」とまた嬉しいお声掛けを頂き・・・。
あんこ入り、紅芋味、黒糖、そしてチョコ入りの手作りムーチーです。(このチョコのが結構マッチしておいしい!)あんこも手作りしたということでした。

今年も、ちゃんとムーチー食べて、まっとうなムーチーDayを過ごすことができました。人に頂いてばかりでなくて、自分でも作らなきゃですけれどね!


同じカテゴリー(今日は何の日)の記事

Posted by うみかじ at 23:57│Comments(0)今日は何の日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。