やちむん15周年記念Live

2006年12月23日

職場の送別会を少し早退して、西町のMUSICAへ、やちむん15周年記念ライブに駆けつけました。来たとたんにアンコール曲で終わってしまったのですが。
やちむんは、私が'94年に那覇で一人暮らししていた時に酔ingで観たのが初めてで、当時は、NHK沖縄の「あたらしい沖縄のうた」に選ばれた「がんばれ いぼやーるー」を歌っていました。

昔、やちむんでアコーディオンを担当していたJちゃんとは、彼女がやちむんを卒業してから知り合ったけれど今も仲良くさせてもらってるし、今のバイオリンの満寿代とは、まだ満寿代がやちむんに加入していなかった時に、奥武山のオリオンビアフェスタでパーシャクラブのライブを観ていて出会い意気投合したのでした。(彼女は当時パーシャがリリースしたCDにバイオリンで参加した)
二人とも不思議なご縁。

奈須さんの白髪が増えたのが時の流れを感じさせますが、やちむんをみると、私の中で、酔ing時代の思い出と一緒に現在につながる色々な人たちの顔が浮かび、今ここにいるのがとても幸せな気持ちです。(今日は実際歴代やちむんメンバーの人たちもゲスト参加でした。)


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 22:46│Comments(2)Live,公演など
この記事へのコメント
初めまして。おじゃまします!
「やちむん」15周年なんですね~私もひょんなことから、やちむんLiveを
みてからは、ファンになりチョコチョコLiveに行ってました。
マスヨさん、きれいになってるぅ~
話しかわり、「ボトルネックバンド」の「1号線」浦添音楽祭で聞いて、感動し
色々と情報を探し、酔ing等へ足しげく行ってたこともあります。
懐かしい~
Posted by 福太郎 at 2006年12月23日 23:11
> 福太郎さん

コメントをありがとうございます!レスが遅くなり失礼してます。

福太郎さんがコメントを書き込みして下さったのが私の携帯に転送されてきた時、ちょうど、酔ingの治さんが今店長をされているお店でライヴの打ち上げをやっていたので、すぐ満寿代に見せましたよー。喜んでました。

'94年の浦添音楽祭ですね!私も観に行きましたよ!
あの頃はボトルネックバンドが、「ベギー&ザ・ボトルネックバンド」だったですね(~_~;)(パーシャクラブも「新良幸人パーシャクラブ」だったですし。)
確かゲストが、ブレイク前のkiroroだった。

懐かしいなぁ。またライヴ観に行って下さいね。
Posted by うみかじ at 2006年12月25日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。