発表会の打ち上げ@Rカフェ

2006年11月25日

発表会の打ち上げ@Rカフェ
樽酒を割って乾杯ー!
発表会の打ち上げ@Rカフェ
きーぷぞーを教えて頂いた知念宗真さんにわざわざ伊江島からお越し頂きました!
発表会の打ち上げ@Rカフェ
金城盛長研究所の第1回発表会が終わり、先ほどから久茂地のRカフェさんで打ち上げをしています!
朝9時から準備やリハでみんな大変な一日でしたが、とても楽しかったし、会も無事終わり、よかった!
お忙しい中、休日を返上して無償でご協力下さった、大勢の皆様方、本当にありがとうございました。
そして、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
時間がかなり押したのに最後までご覧下さった皆様も、本当にありがとうございました!
たくさんの方々のご協力がなければこのようなことはできませんでした。
金城盛長先生の門下生として、また、個人として、本当に感謝しております。
また、日頃からの家族の協力があってこそ、このような活動ができると思っています。
皆様、本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 23:19│Comments(9)Live,公演など
この記事へのコメント
金城先生一門の発表会、成功おめでとうございます。日頃の稽古の成果を沢山の方々に聞いて頂ける場で、思う存分実力を出せた事と思います。是非とも拝見したかったのですが、渡海ゆ離じゃみれば自由んならん…(^_^;)沖縄との距離を感じますね。

ちなみに僕らの教室も、来週のおさらい会に向けて頑張ってますよ〜
Posted by ろく at 2006年11月26日 09:12
> ろくさん

ありがとうございます!
当初の予定より、かなり時間もオーバーしたし、今後の課題は山ほどあると思いますが、皆、自分の力を発揮しようとせいいっぱい頑張ったと思います。
ろくさんの教室も発表会なんですね。
お仕事との両立も大変と思いますが、頑張って下さいね!
Posted by うみかじ at 2006年11月26日 22:36
発表会 成功おめでとうございます。
金城先生の情熱と皆様の熱意の成果でしょうね。
お疲れ様でした。
4年後は仙台
その次は是非大阪で(笑)
お待ちしています。
Posted by べっちー at 2006年11月27日 11:11
うみかじさんご無沙汰しております。
発表会大成功おめでとう御座います。

私も思い出の西原町中央公民館で民謡を歌います。新人賞は落ちましたが今でも沖縄民謡は大好きで飲んだときに歌います。

12月1日は中央公民館でチャリティーショーをやります。ここで、三曲民謡を披露します。昼夜興行ですので時間が有ったら聞きに来て下さい。

これからも島ないちゃーとして頑張りましょう。
Posted by はち好 at 2006年11月27日 16:34
> べっちーさん

コメントを有難うございます。
仙台の次は大阪ですか?ひょっとしたら本当にそうなるかもしれませんね??
べっちーさんには次回の室山会の総会の時にでもお目にかかれるのでしょうか?
今後とも宜しくお願いします。

> はち好さん

こちらの方こそ、大変ご無沙汰しております。
コメントを頂き、有難うございます!
はち好さん、ご活躍のご様子ですね!TVなどでもお姿拝見して、転居していらっしゃった頃を懐かしく思い出しています。
お忙しい中、大変だと思いますが、三線も続けておられるのですね!
西原中央公民館での落語会の成功もお祈りしております。
Posted by うみかじ at 2006年11月28日 00:05
はじめてお邪魔します。
大阪かじまやのエミです。
先日の発表会では大変お世話になりました。
大阪では、少人数で細々とやっていますので、みなさんのパワーに圧倒されました。
みなさんからパワーをいただいて、これからもっと頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by エミ at 2006年11月28日 19:01
> エミさん

コメントをありがとうございます。
発表会、お疲れさまでした。こちらの方こそ、お世話になりありがとうございました。
楽しかったですね!
でも今回、お話する時間も機会もあまりなく、残念です。
今度お目にかかれるのは何の機会の時でしょうか?
またその時を楽しみにしております。
Posted by うみかじ at 2006年11月29日 00:00
発表会大成功、おめでとうございます!!

すごかったね~。
途中なんども目頭が熱くなりました。
うみかじちゃんの独唱もステキで、ここでも目頭が・・・
わたしはお母さんじゃないっちゅうねん(^^)
でもね、ほんとに唄というのは、心で唄い、心で聴くものなんだな、
とあらためて感じました。
素晴らしい時間をありがとうございました。

ももんがは「きーぷぞー」がとても気に入ったようで、
会場でも「てぃんとうるるん♪」と大声で叫んでまわりの
注目を浴びていました。
今も思い出して真似してます。
Posted by くみくみ at 2006年11月29日 05:59
> くみくみさん

温かいコメントをありがとうございます。
また、当日は、きれいなお花を頂き、本当にありがとうございました!
公演時間が延びましたが、ももんがちゃんは大丈夫でしたか?
きーぷぞーを覚えてしまったとはさすがですね!
今度一緒に歌いましょうね。

公演当日は、全体やグループの演目はとにかく必死にそして楽しく歌いましたが、独唱の部分は気持ちを込めて歌いました。でも、それをちゃんと表現できるかどうかは永遠の課題で、気持ちばかりが先走って、逆に声が押さえられすぎたように思います。この辺のバランスと、気持ちを邪魔しない程度の技量がなければ、思いは伝えられません。
若い頃から同じところをずっと目指しているのにいまだにたどり着けない私です。
Posted by うみかじ at 2006年11月29日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。