ふちがみとふなとLive@Groove

2006年11月19日

今夜は勢理客のGrooveで、京都からやってきたデュオ、ふちがみとふなと さんのLiveです。
今宵はお二人の織りなすうたたちで、素敵な日曜のひとときを・・・。


同じカテゴリー(Live,公演など)の記事

Posted by うみかじ at 19:16│Comments(2)Live,公演など
この記事へのコメント
はじめまして、はち好さんとこから飛んできました。
私もコテコテの京都人、たまに沖縄へ行っている、というか帰ってます。
(しかも来週にはち好さんの落語会を聴きに)
ここで偶然「ふちがみとふなと」さんを知り
また他のゲストの方も気になって
今日、京都の「拾得」でライブを味わってきました。
渕上さんの少しハスキーなお声で、ぬくたく、時にはせつなく
人情味のあふれるライブでして
「涙うそうそ」「ふなとベーカリー」は印象に残りました。

それとHPのほうも拝見いたしました。
なかでも神輿の記事にも興味がありますね。
(京都のあちこちの神輿を担いだことがありました。)
ちなみに神輿を担いでいるときの掛け声は何でしたでしょうか?
ほとんどが「ほいっとー!」だったもんで。

今後もちょこちょこと覗きにきます、ではでは。
Posted by DOS奴 at 2006年11月23日 23:48
> DOS奴さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
はち好さん、はお元気ですか?宜しくお伝え下さいね!
しがない私のブログを見て下さり、ふちがみとふなとさんを知りライヴまで行って下さったとは、本当に嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
鷺森神社のお神輿の掛け声は、「サーンヨーレ、サンヨーレ」です。
こちらからお聴き頂けますよ。http://www.geocities.jp/umikaji_utagumu/Saginomori/saginomori_sound.htm
Posted by うみかじ at 2006年11月25日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。