神戸空港

2006年04月16日

神戸空港新しく開港した神戸空港に来ました。
(写真は4Fの展望デッキ)
いつもは伊丹か関空なのですが、便数が減ってしまいチケットも取りにくかったので、じゃあどうせならせっかく出来た新しい空港から帰ろう!
ということで、帰りの便は神戸にしました。

三宮からポートライナーに乗って16分。
海辺に構える神戸空港に来たぞ!と思ったら、案外狭い。
まずは腹ごしらえ、2Fの出発&お土産店フロアからと3Fのレストラン街へ行くとどこもいっぱいで長蛇の列。
セルフトッピングのうどん屋さん、洋食レストラン、カウンターのみのたこ焼き屋さん、日本そば店、軽食・サンドイッチのある喫茶店、お抹茶甘味処、そしてイタリアンカフェ。
唯一待たずに座れたファーストフード風のイタリアンカフェでピザとコーヒーを頂きました。正直言ってぼったくり・・・。今度からこの空港を利用する時は、どこかで食事を済ませてからにしようっと・・・。

時間があるので空港内を回ってみることにしました。
通路が三角ポールと棒でやたら区切られ、(進行方向)という矢印や、(出口)等の張り紙があり、警備員・案内員指導員の方があちこちに立っています。
区切られた通りにしか歩けないので不便だし余計に歩かないといけないし・・・。

母がいるのでエレベーターで上がろうにも小さくて満員、エスカレーターもないので階段で仕方なく上がると、4Fは展望デッキと中華ビュッフェとお鮨屋さんです。
中華ビュッフェの前まで行ってみようと思いましたが、入り口に続くエスカレーターの途中まで人が並んでいるので、エスカレーターが止められて階段となっていました。

3Fに戻ろうと思ったら、警備員の方から、(エレベーターは足の悪い方かベビーカーの方を優先しておりますのでそれ以外の方は階段をご利用下さい)と案内が。
出口、の矢印に促されて行くとそこは建物の非常階段で、要所要所に警備員さんのおられる中、狭い階段を降りていきました。3Fに戻りたかったけど、3Fの入り口のドアは鍵が掛けられ、2Fまでお願いしますということで2Fまで降りました。

・・・空港って人が集まるのは最初からわかっていると思うのに・・・。
ちょっと疲れてしまいました。
でも、さすが神戸だけあって、おいしそうなスィーツが色々売られていましたよ。

同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 14:23│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。