薬屋さん

2006年04月14日

薬屋さん新京極を蛸薬師通りの所まで来ると、角っこにマツモトキヨシが出来ていました。
実はその隣にある昔ながらの薬屋さんで、沖縄では売られていない風邪薬の改源を4箱買って来て、と母に頼まれていたのですが、その前にこちらでお値段チェック。
一番大きい60包入りでおいくらですか?と尋ねると、1700円ほどでした。
お隣に移動して、一番大きい60包のを4箱買うといくらですか?と尋ねると、1箱1400円だから5600円(と消費税)、ということだったので、予定どおりこのお店で購入。
以前から安いので知る人ぞ知るお店なのですが、こんなに違うなんて・・・。
ちょっと驚きでした。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 19:29│Comments(6)日記
この記事へのコメント
あっれ〜! 今ボトルネックのページから来たけど、 ブログ始めてたんだー^^。今頃、知ったよーー。 でも これからは急がしいうみかじちゃんの日常が垣間みれるね!    沖縄のバスが定時に来るのは珍しい、これ常識!  私も(久高に通勤してた時は)朝、58号線横断時に赤信号で足止めくらってたら 目の前を4台くらいのバスがいっきに通りすぎてって  その後なかなか来なくて何度焦った事か、、、時刻表はあって、ないようなもの、、、。果たして、今乗ったバスは乗る予定だったバスか? その前のバスかその後のバスか、考えるねー。新聞とかの投稿欄にも寄せられてたけど未だ改善はされてないようだね〜。
とにかく 車通勤正解! じゃ、また帰ってきたらお茶でもしようね〜
Posted by KIママ at 2006年04月14日 21:37
京都やってんね~。
まだちょっと寒いのかな~?
帰ってきたら、お茶行こうね。
Posted by くみくみ at 2006年04月15日 19:43
> KIママさん

コメントありがとうございます。
あれれっ!ブログやってるって言ってなかったっけー?
さっき、沖縄に帰ってきました。
また今度お茶しようねー!

> くみくみさん

京都、しょぼ降る雨でしたー。
でも、桜、きれいでしたよ。
ブログには載せられなかったけど、しだれ桜がもっときれいでした。
くみくみさんとも全然お茶してないので今度こそー!
Posted by うみかじ at 2006年04月16日 19:21
しだれ桜かあ・・・。
円山公園のが有名なんやったっけ?
あ~長いこと内地の桜見てないなあ・・・。
来年こそは!!
Posted by くみくみ at 2006年04月16日 21:49
はじめまして、時々拝見させていただいています。
なつかしい薬屋の写真が有ったので、思わずコメントさせていただきました。
学生時代に京都にいて、何度かこの薬屋にも行きました。

BEGINのコピーをしていて見よう見まねで三線を始めて、教室に通い始めました。私は古典とか民謡とかには程遠い世界ですが、HPやBlogを楽しみに拝見させていただいています。

これからもよろしくお願いします。
Posted by cotton farm at 2006年04月18日 08:10
> cotton farmさん

コメントをありがとうございます!
ブログだけでなくHPまでご覧頂き、恐縮ですm(__)m
cotton farmのブログも素敵ですね!
とってもきれいですし、私の知らないこともたくさん書かれていて勉強になります。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by うみかじ at 2006年04月18日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。