2015年02月17日

ハウステンボス2日目です。この日は、ホテル裏の船着き場から、宿泊者専用カナルクルーザーに乗って、いきいなりタワーシティへ。

タワーシティの船着き場は、フードコートの横にあります。通りながら運河を眺めると、白鳥が絵になってます。

ハウステンボスに行きました!(第2~3日目:2/12~3)

ここから、アムステルダム広場を通り、スリラーシティを抜けて(怖くて私たちが入れる所がない!)、アトラクションタウンへ。ハウステンボス歌劇団の公演を観たかったのです!専属の歌劇団があり、チーム光・チーム花の2つのチームがあります。私たちが観たのは、チーム光さんの方でした。30分のステージなのですが、歌って踊れて美しい団員の皆さんのステージには夢を頂けます。舞台のフィナーレには、やはり思い至ってしまい感涙してしまいましたー!
そして、隣のホールで、映像と音で大洪水を再現したホライゾンアドベンチャーを観てから、歩いていると、ちょうどビッグトレインが来たので飛び乗って、アムステルダムシティへ。ホテルアムステルダムのカフェでお茶しました。

目の前にあるアムステルダム広場では、ピアノとバイオリンのデュオ「オデッサ」さんが生演奏をなさっていました。

ハウステンボスに行きました!(第2~3日目:2/12~3)

冷たい風が吹く中、キーボードの方は手袋を付けたままの演奏でした。そして、続いては、「ルイジ」さんのソロコンサート。

寒空の下、聴衆は少なかったですが、素敵な演奏と歌を聴けて楽しかったです。

そして、隣のタワーシティへ行って、ドムトールンにある展望台で上からハウステンボスを見下ろしました。

そして、早いのですが、またカナルクルーザーに乗ってウェルカムゲートへ。

お土産を買ってホテルへ。16時から温泉に入って、夕食は、「たまにはお肉を食べよう!」ということでホテルのレストランで長崎レモンステーキを頂きました。

ハウステンボスに行きました!(第2~3日目:2/12~3)

3日目は良いお天気!お部屋からの眺めも、3日間のうち、一番綺麗でした。

チェックアウトしてホテルを出ると、目の前にお山が見えます。

京都の盆地で生まれ育った私には、お山の姿は無条件に安心感がするのでした

ハウステンボスに行きました!(第2~3日目:2/12~3)

橋を渡って、JRハウステンボス駅へ。

さようなら、ハウステンボス!乗り物のアトラクションに乗るという欲求があまりない私たちには、ディズニーランドよりハウステンボスの方が性に合っていました。体力のない私たちは、行動範囲も時間も少なかったので、一部分しか体験していませんが、良かったです。また行きたいなぁと思いました。

特急に乗って福岡空港へ。母の希望のお寿司で締めて、ハウステンボスの旅も終わりです。上等!

同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 23:54│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。