今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

2014年10月25日

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

ここのところずっと母をほったらかしにしていたので、年末忙しくなるまでに一度連れ出そうと、10月17~18日、残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしてきました。初めてお泊りした前回に引き続き、二度目の県内プランです。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

消費税が上がってからどこも高くなってしまった実感。毎号レキオをチェックして見つけたザンパステイプラン、朝食付でこの日付なら大人1名6,480円。2,572円プラスで夕食も付いて1名8,952円。これだとスタンダードツインですが、フロントで勧められて1,080円プラスし、グレイドアップしたお部屋に変更、海も良く見えましたよー!

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

今回のお目当ての1つはやはり大浴場!ゆっくりお湯に浸かって極楽、極楽!

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

考えてみれば母は数えで85歳なので、沖縄では生年祝いをすべき年回りでしたが、何もしなくてごめんね!

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

前回も堪能させて頂いた、琉球舞踊の舞台は、今回も夜21時から、ロビー横の舞台で無料で行われていました。ロビーの方にお聞きすると、宮城流朱之会(あけのかい)の皆様ということです。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

「四つ竹」
そして、次が「浜千鳥」

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

「鳩間節」

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

「釵(サイ)の舞」

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

「加那よー」

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

最後はカチャーシーのレクチャーでした。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

演目は、前回来た時と全く同じでしたが、このような、無料で拝見するのは申し訳ないような公演を、観光客の方々に毎晩披露されているのは、とても素晴らしいことだと思います。ありがとうございました。

翌日チェックアウトした帰り、「Gala青い海」で10月18~19と行われていた、やちむん市に寄りました。読谷に工房のある、お友達の井口春治さんも出展していたからです。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

母は美しいブルーのカップを選びました。

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

作家夫妻と一緒にはい、ポーズ!

今年も沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

楽しい読谷の休日でした。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 17:43│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。