友人夫婦の宝石(建築中の新居を見学しました)

2005年12月17日

友人夫婦の宝石(建築中の新居を見学しました)今日の夕方、宜野湾に建築中の、友人夫婦の一戸建て住宅をお祝いがてら見学に行きました。
設計は、設計事務所「めかるアトリエ」を構えるご主人が手がけました。
限られた敷地を最大限に活かした宝石箱のようなおうち・・・。
あちこちに空間が展開されていて、どこに行っても景色が変わり、光があふれていました。

彼の設計事務所と彼女のピアノ教室・そして夫婦と二人のかわいい坊やが過ごす予定の新居には、旦那さんの美意識とこだわり、自然と光を身近に感じられる幸せな空気が流れていました。

友人夫婦の宝石(建築中の新居を見学しました)
真ん中吹き抜けの5階建なんですね。

もっともっといっぱいのお部屋や通路や階段や空間があったのですが、ほんの一部だけご紹介。

友人夫婦の宝石(建築中の新居を見学しました)
ピアノ教室となるお部屋です。

友人夫婦の宝石(建築中の新居を見学しました)
2階のホール。壁は、しっくいなんだそうです。
友人夫婦の宝石(建築中の新居を見学しました)

友人夫婦の宝石(建築中の新居を見学しました)
大きな窓からは、がじゅまるの木が見えます。
壁がオレンジ色っぽいのは、夕方の暗さのせいで、本当は真っ白なんです。

友人夫婦の宝石(建築中の新居を見学しました)
ベランダからは海が見えます。はごろも祭りの花火が見えるそうです。

同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 21:56│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。