日商簿記3級の発表がありました

2005年11月28日

今日、先日受験した日商簿記試験の結果発表がありました。
各商工会議所のHPで見ることができます。
私は3級を受験したのですが・・・結果、合格していました!!
結構手ごわく、ダメかも?と心配していたのですが、帰りに商工会議所に寄ってみたら得点を教えてくれて、自己採点したよりもうちょっと点がとれていたので、本当にほっとしました。

私は経理の実務経験がなく、新聞でも目にするような用語自体も知らなかったので、簿記の勉強を始めた時に実感したのが、「あぁ、私は一般常識がなかった!」ということでした。
だから、まずは簿記の基本を知ろう!そして、受けるからには合格が目的。自己投資した分、無駄にできないからもし落ちていたらまた次回のを受けなきゃ・・・と思っていたので、嬉しいです。

1つ目標を達成したので、また次の目標に向かって頑張ります。
次の目標とは・・・。これは達成できた時に報告しますね。

同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 19:17│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おめでとうございます!!!^^v
うみかじさんのこういう「学ぶ」と言う姿勢には
いつもいつも頭の下がる思いです。
私には足りないそういう前向きさを
思い知らせてくれます。
見習わなくては・・・と言う気持ちだけは
あるんですが・・・・ナカナカ(^^;)←言い訳・・・
Posted by よんな~ at 2005年11月30日 15:37
> よんな~さん

ありがとうございますm(__)m
よんな~さん「私には足りない」なんてことないですよ。
お店もあるのにお子さま3名のお母さんと奥様業、本当にすごいなぁと思います。
私が言うのはえらそうですが、前向きさと学びを実践するこれ以上の行為はないと思いますよ。
学びの方法は違うけれど、私も向上心を持ち続けて頑張っていきたいなぁと思います。
Posted by うみかじ at 2005年12月01日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。