7/27の「栄町屋台祭り」に行きました(最後の方だけですが・・・)

2013年08月01日

7/27の「栄町屋台祭り」に行きました(最後の方だけですが・・・)

去る7月27日は、7月度の栄町屋台祭りでした。
仕事から帰って、浴衣に着替えてお祭りへ!着る機会も自分で作らないと、タンスの肥やしになってしまいます。
この日はお祭りのイベントのトリで永楽の大将:石原朝泰さんとお弟子さんの幸子さんが演奏。昨年は大将にお声掛け頂き、不肖うみかじも舞台に上がらせて頂きましたが、客席でも舞台上でも楽しいのが屋台祭りです。

7/27の「栄町屋台祭り」に行きました(最後の方だけですが・・・)

大将の面白いMCと素敵な演奏と、美人の幸子さん!カメラマンが多数で360度からシャッターの嵐でした。

7/27の「栄町屋台祭り」に行きました(最後の方だけですが・・・)

最後はカチャーシーで大盛り上がり。そしてライヴも終了!、はお客さんが許してくれず、アンコールで今度はクイチャーに!
大将は宮古民謡の教師でいらっしゃるのです。「クイチャーは難しいから出来ない」という声が聞こえたので私はやもたてもたまらず、クイチャー踊りに飛び出すと、祭りのスタッフらしき青年に、レクチャーで舞台に上がってと言われて結局二人で壇上に上がり、大将たちの後ろで延々とクイチャーを踊ったのでした。楽しかったけれど息が切れましたー!

永楽」に遊びに行かせて頂くようになって1年半の私。最近忙しくて全然お伺いできませんでしたが、この日は久しぶりにお店にも行けました。同じく、久しぶりに「生活の柄」にも行き、「栄町ボトルネック」にも顔を出して、本当に久々の気ままな栄町歩きが出来ました。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 01:00│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。