沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

2013年05月27日

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

先日、うちなーんちゅプランの期間限定で、沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。時々娯楽を作って母を連れ出さないと、私ばかり出歩いていますから・・・。
1室2名の1泊2日2食付で、1名8,000円。当日チェックインの際、「1名1,000円追加で、改装した高層階にグレードアップ出来ます。」と言われ(通常は2,000円追加だそうです)、更に、寝具が良いと言われたので、せっかくだからと即決しました。
9~11階はリニューアルした改装階だそうで、私たちの宿泊したのは、リラックスルームの11階でした。

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

お部屋からは、海が見えます。残波岬まで行ったのは久し振りで、残波岬ロイヤルさんに泊まったのは何故か初めてでしたが、いいお部屋です!

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

一番向こうに小さく見えているのが、残波岬の灯台です。

さて、こちらのホテルには、大浴場と露天風呂があります。自宅は集合住宅の小さい湯舟なので、母は大浴場を喜んでくれました。ちょうど私たちが行った時は2人だけで、貸し切り状態だったんですよ。

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

バイキングの夕食の後、夜21時から、ロビーの横の舞台で、琉球舞踊の舞台がありました。曜日で、民謡だったり琉舞だったりするようです。

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

「踊くはでさ」から始まりました。そして、次が「浜千鳥」。

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。 沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。 沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

そして、「鳩間節」です。

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。 沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

空手舞踊です。かっこいい!!

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。 沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。 沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

そして、「加那よー」。

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。 沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

私は自分が踊れないのですが(浜千鳥、だけ習って数年前に踊ったことはありますが、もう忘れてしまいました)、こんな私が言うのもおこがましいのですが、すごく素敵で、とてもちゃんとした方々に来て頂いてるんだなぁと思いました。
観光地等の無料イベント等は、それほど感動しない場合もあるのですが、こちらの皆様はとても素晴らしかったです!

翌日の朝は、13階のレストランでバイキングの朝食でした。パノラマの景色を観ながら食事を頂きました。

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

沖縄残波岬ロイヤルホテルさんにお泊りしました。

梅雨の割には雨もほとんで降らなかったし、とてもいいお泊りができましたよ。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 00:52│Comments(7)日記
この記事へのコメント
このホテル、私も泊まった思い出がありまして・・・。
当時は、まだ三線など手にした事もなく・・・(手にするちょっと前かな・・・)
それどころか、弦楽器など、私には一生用事はないだろうとさえ
思っていた頃でして、人生、どう周るかはわからないものですね・・・。

私は、元ちとせさんの「朝花節」という奄美民謡を聴いて発心し、
なぜか踏み込んだのが、琉球民謡の世界だったのです。

で、このホテルにチェックインして、何気なく暇つぶしに
ゲームコーナーへ・・・
そして、何気なくやった競馬のゲームで大当たりし、
出てくる出てくる、コインの雨あられで、800枚獲得!

その年の運をすべて使ってしまったのか・・・。。。。。
Posted by 佐渡國 高野 at 2013年05月27日 16:22
> 佐渡國 高野 さま

コメントをありがとうございます!
そうだったんですねー!
私も、元ちとせさんが17歳の時(1996年)に出されたCDを当時買い、元ちとせさんってすごい、と思ってしょっちゅう聴いていました。

ホテルにゲームコーナー、ありますよね!チェックインした時に、コインを何枚かと交換できるサービス券を頂いたのですが、使わなかったです。行けばよかった!!
Posted by うみかじうみかじ at 2013年05月29日 01:56
お母さん、いい表情やね(^^) 楽しそう(^^)
お部屋、いいね~! 広そう!!
お天気もまずまずやったし、舞踊も観れたし
いい休暇やったね(^^)
Posted by くみこ at 2013年05月29日 15:13
お知らせ・・・
実は、私もブログがありまして…^。^

佐渡海人の海と船と音楽人生
http://sea.ap.teacup.com/kurohunesentyou/

京なまり ありて懐かし 佐渡言葉 その言葉故 君を忘れじ

という唄もありますように、古には佐渡と京都とは、
繋がりのある土地柄です。
時に、佐渡の空気も感じていただけたなら幸いです。
Posted by 佐渡國 高野 at 2013年05月30日 18:09
> くみこさん

ありがとうございます!想像以上に良かったですよ(^o^)
うちなーんちゅ期間限定プランは、今週のレキオにも載ってますよ~。

> 佐渡國 高野さま

すごいですね!太鼓も揃えられて、素晴らしいですね。
私も佐渡に行きたくなりました。
ブログにいいね!ボタン設置されませんか?
Posted by うみかじうみかじ at 2013年06月03日 00:19
私自身の稽古、練習の場であり、また、音楽家や芸能家の方達との
交流の場になればと思いまして、「高野音學室」として、立ち上げて
みました。
音學室開きでは、琉球民謡をはじめ、八丈太鼓、津軽三味線、
佐渡の古調民謡など、余興が並び、普段、見られない余興の
数々に、隣近所のお年寄り方には、喜んでいただけました。

「いいね」ボタン・・・後でやってみます。。
Posted by 佐渡國 高野 at 2013年06月04日 19:27
> 佐渡國 高野 さま

レス遅くなり失礼しましたm(__)m
そうなんですね。素晴らしいですね。
そのような場を個人の方がお作りになるというのは大変なことだと思いますが、きっと佐渡の皆様の大切な場所になられることと思います。

今日は、コンクールの抽選会ですね。頑張ってお手伝いしてきまーす!
Posted by うみかじうみかじ at 2013年06月09日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。