昨日は「沖縄県社協 第15回芸能チャリティ公演」でした

2012年11月11日

昨日は「沖縄県社協 第15回芸能チャリティ公演」でした

昨日、那覇市民会館にて、「沖縄県社会福祉協議会 第15回芸能チャリティ公演」が行われました。
様々な団体の参加者がそれぞれの演目を披露しました。
私共の師匠である金城盛長先生の師匠、山里勇吉先生のライフワークであるこのチャリティ公演。
室山会のメンバーは、男性陣が、八重山舞踊(「まるまぶんさん節」「高那節」「月夜浜節」「久高節」の地謡を務め、勇吉研究所の女性陣は「小浜節」の地謡を、そして私たちを含む室山会のメンバーで「白保節・真謝井戸」の合唱を歌わせて頂きました。
同じく、私達メンバーの所属する琉球民謡音楽協会の会員でもある由絃會の方々も、幕開け合唱や多数の琉球舞踊の地謡をされていました。

地謡のメンバーは昼・夜公演通しですが、私たちは演目が午後の合唱1つだけだったので、夕方楽屋に行ったら、いきなりお弁当を頂き・・・働いてもいないのに、美味しいお食事タイムです。

昨日は「沖縄県社協 第15回芸能チャリティ公演」でした
美味しい上間弁当天ぷら店のお弁当3種!こちらのお弁当はおかずがたくさんで、本当に美味しいんです!
私は三枚肉のを頂きました!

昨日は「沖縄県社協 第15回芸能チャリティ公演」でした

二部の演目、八重山舞踊「月夜浜節」を踊り終えた、八重山伝統舞踊勤王流 トキの会 堀切トキ舞踊研究所のお姉様方です!

昨日は「沖縄県社協 第15回芸能チャリティ公演」でした

勇吉先生のご挨拶を舞台袖からパチリ!

昨日は「沖縄県社協 第15回芸能チャリティ公演」でした

素敵な衣装をお召しになった諄子さん!一緒に記念撮影もして頂きました。

昨日は「沖縄県社協 第15回芸能チャリティ公演」でした

なんと、諄子さんたちは、「ゴールデンハベラーズ」と名乗り、「島のブルース」の歌と踊りを!

昨日は「沖縄県社協 第15回芸能チャリティ公演」でした

師匠たちの地謡(久高節)を後ろ(舞台袖)からパシャ!

昨日は「沖縄県社協 第15回芸能チャリティ公演」でした

由絃會の地謡の先生方もパシャ!

昨日は「沖縄県社協 第15回芸能チャリティ公演」でした

そしてフィナーレの「ミルク節」で、今年のチャリティ公演も幕を閉じました。お越し頂いたお客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

・・・そして私は、翌日早番出勤にもかかわらず、打ち上げに突入したのでした。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 23:59│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。