琉球民謡音楽協会第11回芸能祭を昨日終えることが出来ました。

2012年09月23日

昨日9月22日、那覇市民会館にて、琉球民謡音楽協会の第11回芸能祭が行われました。
今年設立10周年を迎えさせて頂きましたが、2002年5月に設立され同年9月に第1回目の芸能祭が行われたので、今回で11回目の芸能祭となりました。

琉球民謡音楽協会第11回芸能祭を昨日終えることが出来ました。
最高賞受賞者の方々。公演前の表彰式より。

琉球民謡音楽協会第11回芸能祭を昨日終えることが出来ました。
器楽受賞者の方々。(表彰式)

琉球民謡音楽協会第11回芸能祭を昨日終えることが出来ました。
表彰式が終わって、控室にて。私共の師匠 金城盛長先生の東京横浜教室から、今年新人賞を受賞したメンバーです。

琉球民謡音楽協会第11回芸能祭を昨日終えることが出来ました。
本番前の腹ごしらえをしてくつろいでいます!

・・・芸能祭はこれだけしか写真を撮っていませんでした!(笑)
こちらは打ち上げ。
若狭の「BEER HALL 遊」さんにて。お料理がとても美味しくて、Harf & Harfのビールが飲めるお店です。(沖縄でハーフ&ハーフが飲めるお店を探すと、案外ないんですよね!)

琉球民謡音楽協会第11回芸能祭を昨日終えることが出来ました。 琉球民謡音楽協会第11回芸能祭を昨日終えることが出来ました。

師匠を囲み、1人ずつ思ったことを話して色々と振り返りながら、これからまた更に頑張って行かなければと決意を新たにしました。

琉球民謡音楽協会第11回芸能祭を昨日終えることが出来ました。

乾杯~!

琉球民謡音楽協会第11回芸能祭を昨日終えることが出来ました。

琉球民謡音楽協会第11回芸能祭を昨日終えることが出来ました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


同じカテゴリー(琉球民謡音楽協会様)の記事
ご挨拶
ご挨拶(2015-04-18 01:30)


Posted by うみかじ at 22:59│Comments(5)琉球民謡音楽協会様
この記事へのコメント
こんばんは、Nです。最近、公私共々落ち着かない状態でしたが、何とか都合をつけて芸能祭観覧させていただきました。各出演者の方々の素晴らしい、唄、演奏、踊りを堪能させていただき、本当にあっという間の三時間余りでした。特に各独唱を聴いていると、三線の腕前はもちろんのこと、各独唱者の方々ご自身が人間らしい表現力を持った精巧な楽器のように感じられました。うみかじさんも、二年前にあのステージで下千鳥を独唱されたんですよね。あらためて尊敬しました。あー、聴きたかったなぁ。今度、DVD貸していただけませんか?
Posted by N at 2012年09月26日 23:14
> Nさま

コメントをありがとうございます!
お仕事大変だろうなぁと思っておりました。
芸能祭、おいで下さったんですか??それとわかっていれば、チケットを準備しましたのに!
お忙しいところ、わざわざありがとうございましたm(__)m
独唱では、今年はお稽古仲間の瑞慶山くんが歌いましたよ。彼の存在は私共の研究所の誉れです。
そしてそれぞれ会員全員、頑張って歌わせて頂きました。
最後までご覧下さり、ありがとうございましたm(__)m
私の2年前のDVDは見せません。顔がしわくちゃだから(笑)!
Posted by うみかじうみかじ at 2012年09月27日 01:43
遅い時間にご返信ありがどうございます。
そうですか、それでは残念ですがDVDは諦めます。
でも、今回初めてうみかじさんのからじ結い、琉装姿を見せていただきましたが、とても素敵でしたよ。
Posted by N at 2012年09月27日 05:54
> Nさま

重ね重ねありがとうございますm(__)m
よく私がいるのがおわかりになりましたねー!
からじ結いの頭だけでしたら、たまにからじ結いの稽古のあとに、この頭のまま永楽に行ったりしてますよ(笑) 一瞬だけですが(笑)
Posted by うみかじうみかじ at 2012年09月29日 01:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。