東村 高江に来ています。

2012年07月21日

東村 高江に来ています。

今日は、東村の高江に来ています。
ただずっと気になっていたので来ました。やんばるはあまり行き慣れていないし、知り合いもいないし、来るまではためらいがありましたが、来てみたらそんな心配は無用だったとわかりました。
受け付けして頂いて、一緒にお話させて頂いています。いつ来ていつ帰ってもいいということです。
ただ、平穏なのは、今日は土曜で、現在のところ防衛局の工事関係者が来ていないからだということです。
一昨日は大変な状況だったので、昨日は座り込みの人数も多かったそうですが、今日は少ないので、私はN-4ゲート前の受け付けテントにいます。

東村 高江に来ています。

忙しい毎日の中の少ない休日を、座り込みに費やしておられる、高江内外の方々。
大勢の有能な人たちが、これの為に何年もの時間を費やしているという損失ははかりしれない、とおっしゃったAさんの言葉が胸に残ります。

東村 高江に来ています。
N-4ゲート前の受け付けから70号線の北側を見る。

東村 高江に来ています。
オーガニックコットンのTシャツにエコインクを使ってプリントされたPeace TAKAE Yanbaru T-Shirts、2,500円。
虹亀工房の紅型作家、亀谷明日香さんのデザインだそうです。かわいいですね。
打ち上げは「ヘリパッドいらない住民の会」へのカンパとなるそうです。

東村 高江に来ています。
7月22日(日)、8月5日(日)、8月26日(日)のAM10時半~AM12時高江で昆虫観察会が行われるそうです。
高江には、リュウキュウウラボシシジミなどの珍しい蝶々もいるそうですよ!

東村 高江に来ています。
この木にも先日たくさんの蝶々がいたそうです。


高江のことはこちらのブログをご覧下さい。
やんばる東村 高江の現状


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 15:03│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。