八重瀬公園へお花見に行きました。

2012年01月30日

八重瀬公園へお花見に行きました。

八重瀬町富盛にある八重瀬公園に、桜を観に行きました。八重瀬公園に行ったのは初めてです。
八重瀬公園の入口には、白梅学徒病院壕の跡があります。

八重瀬公園へお花見に行きました。

桜を観ながら八重瀬公園の階段を上がって行くと、左手に八重瀬城の本殿跡があります。階段はさらにずっと上まで続いているようなのですが、母の体力上、全部上がりきるのはきついというので、一番上まで行くのはやめて、かわりに八重瀬城跡の物見台の所まで上がりました。

八重瀬公園へお花見に行きました。

あいにくの曇り空でしたが、眺めがいいですね!

昨日、「第6回やえせ桜まつり」が行われたということですが、桜はまだ満開というほどでもありません。

八重瀬公園へお花見に行きました。八重瀬公園へお花見に行きました。

でも濃い桜色の八重の花びらはやはり綺麗。

八重瀬公園へお花見に行きました。 八重瀬公園へお花見に行きました。

那覇から、混んでいなければ30~40分程度で行けますよ。今週が見ごろかも。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 19:48│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんばんは。
球場までは車で行けますよ(*^_^*)

私も母と行く時は、階段ではなく車で上までいっています。
Posted by 沖縄観光が楽しめるブログ ちゅらSun-燦沖縄観光が楽しめるブログ ちゅらSun-燦 at 2012年01月30日 23:17
> 沖縄観光が楽しめるブログ ちゅらSun-燦 さま

コメントをありがとうございます。
・・・そうなんですね!
車で上まで行ってから、階段を下りながらお花見して、下の駐車場までおりたら、私が階段を駆け上がって車を取ってくればいいという感じでしょうか?
次回からは、車で上まであがってみますね。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by うみかじうみかじ at 2012年01月31日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。