与那国島一周!

2011年08月18日

午前中、与那国島を一周ドライブしました。

与那国島一周!与那国島一周!
ナンタ浜です。

与那国島一周!
左がしょんかねの歌碑です。
与那国島一周!与那国島一周!

浦野墓地群を過ぎて行くと、馬が自由に歩いています。何だか痩せているのですが・・・。
与那国島一周!与那国島一周!

与那国島一周!
風力発電施設が見えます。

与那国島一周!
東に向かって走って行くと、前方に牛の親子が・・・。東崎付近では牛も放牧されているようです。

与那国島一周!
車はここまで。ここから、前方に見える東崎まで徒歩で行きます。牛だか、馬だかの糞が結構落ちてます。

与那国島一周!
山や台地、そして海。
与那国島一周!
立神岩です。

与那国島一周!
Dr.コトー診療所。比川浜のすぐ前にあります(入場有料)。

与那国島一周!
与那国島一周!

与那国島一周!

与那国島一周!与那国島一周!

与那国島一周!
日本最西端の碑です。

与那国島一周!与那国島一周!
台湾まで近ーい!(西崎の展望台の床に描かれてます)

与那国島一周!
今日は、西崎から台湾がとてもよく見えました!(私の安いカメラではうっすらとしか映らず、ほとんどわかりませんが)。
あんまりよく見えるので、結構頻繁に見えるのかと思ったら、とても珍しいのだそうです。そして、台湾が見えると、近々天気がくずれる(台風が来る)と言われているそうです。
「今日、台湾が見えるそうですよ!」とわざわざお電話して下さった、花ゆり工房のゆり子さん、ありがとうございました!

与那国島一周!
久部良漁港です。

与那国島一周!
タンヌ浜のトイレの建物からのぞく海もまた美しく・・・。

与那国島一周!与那国島一周!

今回の旅は本当に晴天に恵まれて、島の美しさを堪能出来ました。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 17:32│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。