昨日、サザンビーチホテル&リゾートで

2010年12月03日

昨日、サザンビーチホテル&リゾートで

昨日、お友達のくみくみさんと、糸満のサザンビーチホテル&リゾートレストランでランチしました。

くみくみさんは、同じ関西出身で(くみくみさんは大阪)、15年くらい前に波照間で知り合いました。波照間に共通の友人がいて、紹介されて、それ以来です。その当時は私が那覇の一人暮らしから京都に帰った頃で、くみくみさんもまだ那覇に引っ越す前で大阪のご実家で、そうしているうちにくみくみさんが那覇に転居し、私も何年後かに転居したのです。

私が最近不調だと言ったら、仕事の休みを私の休みに合わせて下さり、ちょっと足をのばして糸満へ行くことになりました。サザンビーチのレストランは、私は1年振りくらいです。平日だったせいか、お客さんが混んでいなくて、ゆったりでした。

昨日、サザンビーチホテル&リゾートで

ランチの後は、近くのファーマーズマーケットいとまんに行きました。私が一番好きなのは、野菜が売られている棟で、様々な種類の新鮮な野菜が売られていて、特に青菜系に目がない私には、たまりません。
でも、今はおうちに野菜がたくさんあるので、我慢しました。
しかし、小ぶりのきゅうりを見つけて、これだけは買って帰りました。沖縄の食材はどれも美味しいですが、茄子ときゅうりだけは不満です。大きすぎるのです。あれではおうちでぬか漬けする気になれないのです・・・。

それから・・・。
くみくみさんが、手作りのアイスクリーム・ベルを下さいました。
今日から車に吊っています。かわいい・・・!
くみくみさんは、とても自然体で優しくて健康的な人格の持ち主です。私はいつも、くみくみさんを見て、安心します。ただ、即、脱不調というわけにもいかなさそうなので、ぼちぼち自分のお尻を叩いて頑張ります。

昨日、サザンビーチホテル&リゾートで


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 17:36│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こないだは、わたしも美味しいランチを食べて
いい気分転換ができました(^^)
ありがとう!!
わさび菜、後からピリリときたよ。
コールラビという丸っこいのは、まだ食べてません。。。
早く食べんとね。

リボンレイ、気に入ってもらえてうれしいです(^^)
あんまり わたしを褒めると図に乗ってえらいことになるので
ほどほどに・・・(^^;)
不調は誰でもあるものだし、ぼちぼちね(^^)
Posted by くみくみ at 2010年12月06日 23:25
> くみくみさん

この間は、貴重なお休みにお付き合い頂いて、ありがとうございました!
手作りのプレゼントまでありがとうございます。
車に乗る時気分が楽しくなります。

でもぼちぼちしすぎて、師走も10日が過ぎそうで、少しあせってきました。
今日から年賀状の準備に着手してます・・・。
Posted by うみかじうみかじ at 2010年12月08日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。