見てしまった方が、余計にあせることもあり。

2010年09月12日

先日、内地に行って、とある資格試験を受験したのですが、こういう試験には珍しく、自分の問題用紙を持ち帰ってもOKだったのです。
誰かネットで解答速報流してないかな~と、試験が終わって2~3日は検索していたのですがヒットせず。
来月頭の発表を待つしかないかー、と思っていたところ、昨日、試験の事務局からメールでSNSへのお誘いが。
資格取得を応援するコミュニティで、受験者への試験情報提供の一環なのだそうです。
会員登録してログインすると解答速報を見ることができるというので、早速パスワードを設定して、見てみました。すると・・・。
課題1と課題2をそれぞれ8割以上正解していれば合格なのですが、私が心配していた課題1から答え合わせしてみると、案外間違えていなくて、こちらは安心な正解率。
ほっとして、今度は課題2を見てみると・・・。あれれっ。思いのほか間違っている・・・。答え合わせをしているうちに、このペースだとまずい!とドキドキしてきました。
結局、一応、数的にはこちらも8割6分正解していたのですが、配点によっては、どう転ぶかわかりません(設問によって配点が違うのかどうかは不明。ブログで"全て同じ配点だ"と書いている方がおられたのですが、事務局は公表していないようなので、こればっかりは何とも・・・)。
何だかかえって、発表が待てなくなってきました。

明日は仕事は休みですが、また朝から晩まで予定が詰まっているので、もう寝ます・・・。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 00:22│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。