車の修理

2009年05月18日

車の修理朝から早速、車のメンテナンス工場に行ってきました。
昨日、みどり駐車場の方に指摘されたタイヤの件もあるし、ついでに、今年10月の車検まで待っておこうかなぁと思っていた、ドアの腐食も相談に。
左後ろのドアの窓のふちがかなり腐食しているのです。このまま放っておくと、雨漏りしてしまう。

事務の女性が板金担当の方を呼んできて下さると、開口一番、「この車、あと何年乗りたいですか?」
・・・うっ。
「今で6年は乗ってるんですけど、乗りつぶそうと思ってるので、あと5年は乗りたいです・・・。」
「これは、もう中まで錆びてるので、直すより中古のドアに交換した方が安くつきますね。沖縄にはいい中古のドアがないから、本土から探します。日数がかかるので、今日は車持って帰ってもらって、ドアがみつかったら見積もりして知らせます。」とのこと。
別のドアの窓ふちも少し錆びているのですが、それは表面だけなのでちょっと直すだけで済むそう。

昨日、人に指摘されたタイヤの圧の話をすると、「・・・この減り方は、もうパンクしてるのかもしれませんね。」
えっ。微妙なパンク状態で走ってたのか。
我ながら情けない。色んな方に助けられてるなぁ・・・。

とりあえず、車はちゃんと安全を保っておかないといけないので、頑張って直さないと・・・。
見積りお待ちしてまーす。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 09:09│Comments(2)日記
この記事へのコメント
沖縄は潮風というか、台風で、風が巻き上げた海水を含む雨が降るせいなのかな、車がさびやすくて、カーマニアには辛い土地だと聞いた覚えがあります。やはり保たないんですかねぇ。
Posted by さわさき at 2009年05月18日 09:16
>さわさきさん

カーマニア...とは程遠く、軽でシルバーのワゴンR、これ以上にありふれた車もないんじゃないかと思うのですが、部品などは手に入りやすいのかもしれないし、やっぱりこれを選んでおいてよかったのかも...。

ただただ切に願うのは、出来るだけ長持ちしてほしいということです...。
Posted by うみかじ at 2009年05月18日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。