年賀状の季節

2008年11月19日

年賀状の季節今年も年賀状の季節がやってきました。

(とりあえず自分の分は、12月過ぎに受験する試験が終わってから考えよう)と、年賀状だけ入手した私ですが、母が今日ぽつりとつぶやきました。
「・・・私のやつ、あんたの試験が終わってからしか印刷してもらえへんのやったら、印刷屋に出そうかな。」
あ、忘れてた。
裏面の文章は、昨年のと違うバリエーションにすると言って考え中のようなので、とりあえず、宛名書きの分を印刷しました。
母のは絵入り地方版で、インクジェット紙ではないので、並べてしっかり乾いてから重ねます。
しかし多いなぁ。
私でも毎年100枚は出しますが、母はもっとです。年賀状は、毎年事前に予約して、発売と同時に受け取っています。

ところで、職場の先輩に教えて頂いたのですが、最近、こんな年賀状も出ているようです。
無料で出せる年賀はがき tipoca(ティポカ)
左側からはがしたら中面に広告や情報が記載されたはがき(インクジェット対応紙)で、PC・携帯サイトより申し込み、20枚単位で最大160枚まで無料(申込み多数の場合は抽選)、1等100万円のお年玉付(ただし、対象期間中に携帯電話から、tipoa QRコードより抽選サイトへアクセスし、メールアドレスの登録が必要)、また、tipoca20枚につきポリオワクチン1本が寄付されるそうです。
申し込みの締切は、2008年11月30日だそうです。
ちょっと興味ありますが、どちらかというと、出してみたいというより、もらってみたい感じかな?


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 22:16│Comments(3)日記
この記事へのコメント
すごい年賀状の数ですね!!
もう、いつでも出せる状態...いいなぁ~、私は早くに年賀状購入も、まだ手もつけてません(--)ゞ

先日、告示させていただきました
同級生の上運天のバンド「JINGJING」さんが
昨日から3日間、ライブ活動中で満員だそうです。うらやましい~
(同級生のブログでライブ状況が見れますよ。よろしければ、拝見してくださいね)
亀ちゃんもサンシン頑張って、地元読谷で凱旋ライブ
してやる.......ってかなり時間がかかりそう。
うみかじさんみたいに上達したいよ~
年のせいか覚えが悪いからねぇ~亀ちゃんは(^0^;)v
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2008年11月22日 18:33
ごめんなさい、うみかじさん。
同級生のブログURL入れるの忘れてました。
http://moviekazenomai.ti-da.net/
時間のあるとき覗いてみてくださいね。
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2008年11月22日 18:35
> 亀ちゃんさん

JINGJINGさんのお知らせ、ありがとうございます。

今日は、私は以前から予定していたプチ忘年会に行ったので、JINGJINGさんには行けませんでした、すみません!m(__)m
明日もライヴなさるのですよねー!

亀ちゃんさんも、昔私が京都にいた時は、大太鼓のエイサー姿が凛々しかったのですが、今は三線で地謡もバリバリこなされるんですねー!
またいつか機会があれば聴かせて下さいねー!
Posted by うみかじうみかじ at 2008年11月22日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。