ADSLが・・・

2008年09月04日

明日から横浜に出発し、あさって関内ホールで予定されている、金城盛長三線教室の鎌倉教室発表会に参加します。
夕べ、お稽古が終わって、同行する仲間と話していたら、「着いた日の昼食は、新横浜のラーメン博物館ね!」と言う話題になり、今は何店舗テナントに入っているのかとか、どこがおすすめか、とか話が盛り上がり、(家に帰ったらネットでラーメン博物館をチェックしよう!)と勇んで帰って来たのです。
そうしたら・・・。

アダプターをコンセントに差し込んでもモデムに全くランプが点かない。(アダプターが熱くなるので、使用する時だけ差し込んでいます)
電気がきてないのです。コンセントが悪いのか?と思ったけれど扇風機は作動するのでコンセントじゃない。
接触が悪いのか?とあちこち触ったけれど全く反応がない。
このモデムやケーブルも、2002年から使っているから、そのうちこんなことになるかなぁとは思っていました。
しかし、PCが世界から孤立してしまったーー(;O;),

今日は朝から接続サービス会社のカスタマーサポートに電話して、新しいモデムセットを送って頂くことになりました。
あさって到着するとか。素早いサービスですね。

この時代にでもまだ、無線LANにしない私。有線の方が月々の経費がちょっと安いんですもん。

それにしても、宿泊ホテルなどの地図を確認しようと思っていたのが出来なかったけれど、ネットで予約したので、宿泊前日確認メールが来て、みたらちゃんと地図のリンクもはってありました。
携帯様々。

明日は朝早いので、これからラストスパートです!


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 16:45│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。