民謡コンクール3日目

2008年06月29日

民謡コンクール3日目

今日は琉球民謡音楽協会の民謡コンクール3日目です。

朝受験のメンバーのかんぷーを、能舞先生に作って頂きました。

民謡コンクール3日目

彼女は地毛が長いので、できあがったからじを使わず、入り髪を使って自分の毛でかんぷーが出来ました。
素敵!

民謡コンクール3日目


同じカテゴリー(琉球民謡音楽協会様)の記事
ご挨拶
ご挨拶(2015-04-18 01:30)


Posted by うみかじ at 10:10│Comments(2)琉球民謡音楽協会様
この記事へのコメント
鎌倉のS木です。
コンクールではベテランならではのサポートをして下さり、本当にありがとうございました!一緒に西武門節とか練習できたのもいい思い出です。

ところで、「入り髪」って何て読むんですか?能舞先生がおっしゃっていたのですが、失念してしまいました・・・。
Posted by ぷーつま at 2008年07月02日 07:42
> ぷーつまさん

あっ、大船のきれいどころ、S木さんですね!
この度は、三線・太鼓ともに合格おめでとうございます。
本番前のS木さんの心境は、私と似てるので、何となくわかりましたよ。
「入り髪」は、「いりがん」でーす。
Posted by うみかじうみかじ at 2008年07月02日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。