ウォーキングマシン

2008年06月17日

ウォーキングマシン右ウォーキングマシン

母が日本直販のTVショッピングで、ウォーキングマシンを買ったと言いました。
走るやつではありません。年配の方にも安全な、歩き用なのだそうです。
(えーそんなかさばる物をどこに置くぅ~?)とか、(何でそんなのを~?)と言うと、全然外を歩かなくて、足腰弱ってきたから、と。
確かに、こちらに来てからの住まいは集合住宅でお庭があるわけではなし、沖縄は暑いから母はあまり出歩かないし、一緒に歩いても、昔の歩調とはかなり違うものね・・・。

プログラム DCウォーカー・ライト IW-8000」というもので、先日うちにやって来ました。
多少の組み立て作業が必要で、クーリングオフが効く間にやってみてと言われていたのを少しそのままにしていたので、そろそろやらなきゃということで、組み立てて作動させてみました。

うーむ。
ハンドルをちゃんと持っていればお年寄りでもコケはしない・・・かな?
しかし、ベルト走行台が少々斜めになっているので、慣れないうちはふくらはぎが筋肉痛になりそうな予感?
きっと、TVを観ながら歩くんだろうなぁ。
置物にならないことを祈ります・・・。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 21:40│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。