宮古島市誕生1周年記念チャリティ公演 琉球民謡・芸能の夕べ

2006年12月12日

今週の土曜12/16に、宮古のマティダ市民劇場にて、宮古島市誕生1周年記念チャリティー公演 「琉球民謡・芸能の夕べ」が予定されています。(開演18:00~)
私ども琉球民謡音楽協会の有志がおよそ100名程、宮古にお邪魔し、歌わせて頂きます。
ご準備頂いている現地の皆様には、本当にお世話になり有難うございます。

私ども金城盛長研究所のメンバーは、先日の発表会で披露させて頂いた、伊江島の「きーぷぞー」を、今回は10名で歌わせて頂きます。
手拍子にアカペラの曲で、発表会の時は80名ほどの人数でやったものを、今回は少ない人数ですが、一人ひとりの力を発揮して、また楽しく歌えるように頑張りたいと思います。

同じ日に、那覇市泉崎の琉球新報ホールでは、第39回琉球大学八重山藝能研究会発表会 那覇公演が予定されているそうです。那覇にいたら観たかったなぁ。


同じカテゴリー(琉球民謡音楽協会様)の記事
ご挨拶
ご挨拶(2015-04-18 01:30)


Posted by うみかじ at 22:26│Comments(0)琉球民謡音楽協会様
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。