夏に伊良部大橋を見に行きました。

2019年12月28日

今年の夏、8月20日でしたが、母と一泊で宮古に行きました。
夏は内地は猛暑過ぎるので避けて、行ったことのなかった伊良部大橋を渡ろう!と企画しました。

夏に伊良部大橋を見に行きました。

母は過去に宮古へ2度連れて行ったので、今回は3回目です。
あいにくのお天気でしたが、幸い、橋を通る際は降りませんでした。

夏に伊良部大橋を見に行きました。
全長3540mは、非常に渡り甲斐があります。

夏に伊良部大橋を見に行きました。

夏に伊良部大橋を見に行きました。
伊良部そば かめ」さんにて昼食。お出汁が効いて、ものすごく美味しかったです!

夏に伊良部大橋を見に行きました。
お宿は、平良港近くの「ホテルアトールエメラルド宮古島」さんです。ホテルの窓からも、遠くに伊良部大橋が見えました。

夏に伊良部大橋を見に行きました。
夕食は、ホテルのすぐ近くにある「海の幸」さん。

夏に伊良部大橋を見に行きました。
マース煮定食、お手頃価格なのに豪華で美味しかったですよ!

夏に伊良部大橋を見に行きました。
母も美味しいと言って頂いていました。

ホテルから少し歩くと、パイナガマビーチがあります。その斜め向かいあたりに、「Palo borracho(パラ ボラッチョ) 」さんがあります。
夏に伊良部大橋を見に行きました。

夏に伊良部大橋を見に行きました。
昔、京都でPagogeというBarをなさっていた、まっつんさんが宮古にオープンしたお店です。

夏に伊良部大橋を見に行きました。

夏に伊良部大橋を見に行きました。
一泊でしたが、母に気分転換をしてもらえたかな?お土産は銘菓「久松五勇士」です。
この旅行が、母の最後の旅となりました。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 21:33│Comments(2)日記
この記事へのコメント
突然のお別れでしたね。私も母を思い出しております。
Posted by 有明 at 2020年01月09日 09:38
有明さま

コメントをありがとうございます。

誰もが通る道とはいえ、辛いですね。
思い出すと懐かしく思える日はいつ来るのかなぁと思います。
Posted by うみかじうみかじ at 2020年01月09日 14:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。