栄町ボトルネック10周年です!

2010年04月16日

栄町ボトルネック10周年です!

今日は旧暦3月3日、浜下りです。
浜下りと言えば、ボトルネックの開店記念日です。
本当の日付は4月8日だそうですが、開店した日が浜下りだったということで、毎年浜下りの日にお祝いをしているとのこと。
それで今日は、栄町ボトルネックの10周年のお祝いの日なのです。

真志喜のボトルネックが10年。
そしてここ、栄町ボトルネックが10年。早いなぁ・・・。

今、たくさんのお店や、お年寄りに若者、子供達が集い、色々なイベントも行われ、巷の注目も集めている栄町ですが、知念保が10年前にここで栄町ボトルネックというお店を始めたことが、全て今につながっているということを、あらためて噛みしめる今日なのです。
保さん、知ちゃん、伊禮さん、本当におめでとう!
これからもよろしくね!

今夜は、振る舞い中身汁と甕の古酒を頂きながらお祝いしています。

栄町ボトルネック10周年です!

そして夜も更け・・・。
その頃、糸満盛仁さん率いる「生活の柄」に集う面々は、ボトルネックお祝い楽隊乱入を計画していたのでした・・・。
マルチーズロック&バタフライコレクターズの永山さん率いる楽隊の行進・一部始終に私も加わらせてもらい・・・。

栄町ボトルネック10周年です!

さぁ、今まさにお店に入ろうとしています。

栄町ボトルネック10周年です!

入って行きます!

栄町ボトルネック10周年です!

栄町ボトルネック10周年です!

栄町ボトルネック10周年です!

満員のお客さんたちを巻き込んで、おめでとうの演奏です。
素敵な仲間たち!素敵なお客さん!栄町ボトルネック、おめでとう・・・!


同じカテゴリー(今日は何の日)の記事

Posted by うみかじ at 19:30│Comments(5)今日は何の日
この記事へのコメント
ううう・・・行きたかった・・・!!
Posted by miho at 2010年04月19日 10:59
ううう・・・行きたかった・・・!!(涙)
Posted by miho at 2010年04月19日 10:59
あら、2コも書き込まれてしまった(照)
すみませんー
Posted by miho at 2010年04月19日 11:03
栄町ボトルネック、10周年おめでとうございます!と保さんにお伝えください。
もう10年なんですね。
そばとカレー食べたいです。
Posted by HAGA at 2010年04月19日 18:53
> miho ちゃん

そうですね!その気持ちはよくわかりますよ。
今度はいつ来るの?

頑張ってお仕事して、沖縄にもまた来てね!待ってます。

> HAGA さん

はい、伝えます。 ・・でも、
HAGAさんもいつ来られるんですかー?
そばもカレーも健在です。また今度一緒に食べましょう。
Posted by うみかじうみかじ at 2010年04月19日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。