地上デジタルチューナー壊れました。

2011年12月14日

昨日の朝は普通にテレビが観られたのに、夜にテレビを付けたら、ほとんど砂嵐。地上デジタルチューナーに付属のリモコンが効かない!
気づかずどこか間違ってボタンを押して設定が変わったのか?と、DVDレコーダーのリモコンとチューナーリモコンをあちこちいじって確認。電池も交換してみたし、設定もおかしくないはず・・・。
・・・で、ふと見ると・・・、チューナー本体の電源が入っていない!
コンセントや差し込みなど確認し、本体の電源ボタンを何度押しても電源が入らない!
・・・これはおそらく、故障です。電源を入れると熱を持ち、常にかなり熱くなっていたからなぁ・・・。しかし、購入したのが今年の4月27日
あれから8か月弱しか持ちませんでした・・・。
もう、チューナーを買い替えするのも気が進まないし・・・。これは、地デジのテレビを買えという天の声ですか?

それにしても、近々、録画しようと思っていた番組があったのに・・・。
しばらくは携帯のワンセグでガマンガマンです。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 07:57│Comments(2)日記
この記事へのコメント
今テレビかなり安くなってますよ。一度大手電気屋さんに行って見ては?
Posted by 亀ちゃん at 2011年12月15日 12:34
> 亀ちゃんさん

コメントありがとうございます!
早速今日、行って来ました(今、ブログに書きました(^^ゞ)。
結果的に、テレビではなく、レコーダーを買い替えることになってしまいましたが、出費は押さえたいので今回はこの対応で。
まだ、録画を試してないんですよねー。
お正月までにマスターしておきます(笑)
Posted by うみかじうみかじ at 2011年12月15日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。