大まかにはセットアップ出来ました

2010年08月26日

大まかにはセットアップ出来ました先日届いた新しいPCですが、出勤日はなかなかセットアップする余裕もないので、箱のままにしていました。
そして。

やっと昨日開封したところ・・・ショック!!
(あれっ?ディスプレイしかない!)と思ったら、何と、一体型PCだったのでした。
京都へお盆の旅行に行く前夜に慌ててネット注文したのですが、デスクトップPCの安いのを選んだと思っていたら・・・一体型なんて、あったんですねー!
ショックです。いくら、ラインナップの中でも安いものだと言っても、一体型なんて、昔初めて買ったMacの「Performa」以来です(わ~懐かしい)。
バタバタしていてうっかりしたのですが、一体型だと気付いていたら、もうちょっと高くても別のを買ってたのになぁ・・・。なんて、言ってももう仕方ない。今回は、ご縁があったんだと諦めて、なるべく長持ちするように、大事に使うことにします。

それにしても、OSがWindows(R) 7 Home Premiumで、何だかまだ使い勝手が悪いし、キーボードもうちにくいです。それから、以前購入して使用していたHP作成ソフトを入れてみたら、対応していなくて起動せず。これではHPの追加修正ができないので、また新しい出費となりそうです。
CPUはインテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7500 (3MB L2 キャッシュ, 2.93GHz, 1066MHz FSB)で、メモリは4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ、HDは500GB SATA HDD (7200回転)で、ディスプレイは18.5インチワイド WXGA (1366 x 768) 液晶、以前使っていたものより性能自体は良いです。

あとは、バックアップしておいたデータや設定ファイルを完全に移行して、それから旧PCのデータを完全抹消ソフトで処理してから処分するのが残っています。
とりあえずそれはおいおい片づけるとして、明日からはほんとに勉強しなくては・・・!


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by うみかじ at 20:07│Comments(2)日記
この記事へのコメント
もしかしたらXPで動いていたものはいけるかも!!

やり方
ソフトウェアのsetupのアイコンを右クリック

プロパティ

互換性を選ぶ

「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れる

起動させたいソフトが対応してるOSを選ぶ。たとえばXPとか・・・

適応してOK

一度試してみたらいいと思うよ。
買い替えは動かないときに考えたらいいし。。

自分はいくつかのXPソフトを互換モードでインストールしてうまく動いていますよ。。
Posted by A-Zあ~ず at 2010年08月27日 18:26
> A-Zあ~ずさん

わー!ありがとうございます。
このようなご親切は身に沁みます。
今日はもうこれから勉強しますが、今度やってみますね。

・・・というか、今日、ショックなことがあって、それどころではなくなってしまいました(ToT)
よい車屋さんご存じでしたら教えて下さいませ。
Posted by うみかじうみかじ at 2010年08月27日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。