Kitchen ホールズさんのソロアルバム

2008年07月05日

Kitchen ホールズさんのソロアルバムギター奏者のホールズさんがソロアルバム「Kitchen」をリリースされたそうで、少し前に栄町の「生活の柄」でばったりお会いした時に、CDを購入させて頂きました。

ホールズさんのライヴを観たことがある方はご存知かと思いますが、ホールズさんがギターだけでなく鳴り物・吹き物あまた駆使して演奏される姿はある種感動的。
しかし実はそういう時でも、一人で弾き語るホールズさん「うたうたいホールズ」を期待する私なのですが、このアルバムを聴くとそんな欲求もどこかへ消えてゆきます。
なにせ、心地よく面白いのです・・・。
ギターのインストCDといえば渡辺香津美さん、岡本博文さんくらいしか聴かず、ゴンチチさんを聴くと眠ってしまう私なのですが、「Kitchen」を聴くと、リラックスしてちょっぴり前向きになって、たまにニッと笑ってしまう自分がいます。
ギターの絃のきゅるきゅる音も心地いいし、様々なゲストミュージシャンの演奏も楽しいのです。

爽やかな色調と優しく可愛く温かいCDジャケットのデザインを、本当はそのままブログに載せたいのですが、著作権などもあるかと思うので、ホールズさんの肖像部分(?)のみ載せさせて頂きます。
柄のカウンターでジャケットを見て、「わー!かわいいー!似てる~!」と叫んだ私に、「だろ?俺が書いたんだよ」とホラ吹いた柄/店主・盛仁さんの言葉を、その場でそのまま信じたのは私だけでした・・・。(盛仁さんの”喚き”の入った曲も収録されています)


同じカテゴリー(書籍・雑誌・CD)の記事

Posted by うみかじ at 22:00│Comments(2)書籍・雑誌・CD
この記事へのコメント
おっ、紹介ありがとう。
近々にCD発売ライヴをやります。

ゲストを揃えて全曲披露できるよう調整します。

ジャケは是非またの機会に載せて下さい。
Posted by ホールズ at 2008年07月06日 10:38
> ホールズさん

あっ、そうなんですね!
全曲披露ですか!あのゲストを揃えるのですかー?
それはすごい。
また教えて下さいねー!
Posted by うみかじうみかじ at 2008年07月06日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。